きままにブログ

プログラミングを主とした私のメモ帳です。寂しいのでコメントください笑

音楽を聴く

twitterが重い

twitterに繋がらないので「twitter重すぎ」とtweetしようとしてしまったが、そもそもtweetできないじゃないか……。

音楽のジャンル

シャッフル再生で適当に聴くと、今までは好きな音楽(アニソン・電波・アイドルソングなどキャッチーなメロディの音楽やアニメ・ゲームのBGM)しか入れていなかったため長時間聴くと疲れていたのが、いろいろ聴くことによって緩急が付いてより楽しめるようになった。

これからは聴いたことのないジャンル――とはいっても名前だけ見てもさっぱり分からないが――を聴いてみようと思う。ただ、音楽のジャンル一覧 - Wikipediaにあるように多すぎて何が何だかさっぱりなので、アニソンしか聞かない人に洋楽を薦めるんですが - 海外アーティスト - 教えて!gooで挙げられたとおり

  • バブルガム・ポップ
  • クラブミュージック
  • 北欧メタル

といったものを探してみようかな!

テストも終わってプログラミング?

最近プログラミングをしていない。テストも終わったことだし、何か一つソフトを創りたいところだが、後輩の手伝い(C#)もしてあげないと……。私はC++は大好きだが、後輩達にはうけが余り良くないらしい。